昨夜、済州島の旅から無事に帰国しました。

今回は神秘の島と言われる済州島ということで、美しい景色に包まれながら
海鮮料理を堪能した美味しい旅ができました。

最終日の昨日は、PODO HOTELを12時にチェックアウトした後も、
ホテルのレストランでランチ

今回の旅で一番美味しかった料理がPODO HOTELでいただいたものだったので、
味の最終確認を兼ねて、じっくり味わいました。
こちらは、また改めてアップしますね。

ランチの後、済州空港入り。
空港内のBaggage一時預かりでスーツケースを預け、タクシーで済州市内へ。
向かった先はヘムルタン(海鮮鍋)の専門店。

3時半頃でしたが、早めの晩餐はこちら・・・

タコも、アワビも舞い踊る豪快なヘムルタンでした
お店情報はまた後日。

私も夫もヘムルタンで汗どっしゃり~
まだ食べたいものはありましたが、今回はここでタイム・アップ

『また来ようね~』と二人で言いながらの帰国でした。

夫の夏休みは明日まで。
私は家事と事務仕事をボチボチしながら、やんわりお仕事再開です。
済州島の旅日記もupしたいと思っておりますが、韓国日記溜まりすぎ。。。

そうこうしているうちに、(18日後!)
『新開ミヤ子と行く韓国薬膳の旅 4日間』 で、ご参加者の皆さまを韓国にお連れする日を迎えます。
薬膳の資料も製作中です。

ご参加の皆さま、韓国の食文化を学びながら『韓国薬膳な旅』をしていきましょうね!

8/24(土)説明会&お食事会ご参加の皆さまへは、
週明けに、ご案内をメールでお送りいたします

ご参加でない方も、猛暑続きですが体調崩されませんように!
羽田空港で元気にお会いしましょう

~薬膳Salon☆薬膳料理教室ご案内~

9月の薬膳料理教室 一般予約募集中です!
開催日程は、こちら です。
お申し込み方法など詳細は、こちら をご覧ください。

『新開ミヤ子と行く韓国薬膳料理の旅4日間』

現在、33名様のお申し込みを頂いております。賑やかな“韓国薬膳の旅”になりそうで私も楽しみです
8/24(土)に説明会&懇親会を開催します。楽しく旅の準備をしていきましょう!

 

韓国料理教室TOPへ戻る