『韓国薬膳の旅』から戻り、戦利品を整理されていることと思います。

今回はてんこ盛りの内容だったので、フリーの時間があまりありませんでしたが、
ホテルの下がロッテの免税店、そして現代百貨店も隣接の好立地。

限られた時間でのお買い物にエキサイトされていましたね

私もいつもはスゴイのですが、今回はお仕事なので控えめに(笑)
買ってきたものの中で、すでに楽しんでいるのが、
市場巡りでご案内した、じゃこ、煮干し専門店の煮干し。
そのまま食べても、超美味です

昨夜、半澤直樹を観ながらビールのあてにつまんでたら、
魚好きの夫が横取りしてきました~

韓国に住んでいる私の従姉妹も、
市場で買ったジャコや煮干しを子供におやつでそのまま食べさせています。

イワシは薬膳では、胃腸を丈夫にし、気血を補い、巡らす優秀な食材。
煮干しはカルシウムも豊富なところも嬉しい!

コレは、出汁とるのがもったいないくらいだけど、澄んだ味のええ出汁になるよ~
ミョルチ・ポックムにもしてみようっと

ご旅行のアフターも美味しい韓国薬膳をお楽しみくださいね~

韓国料理教室TOP