韓国出張2日目のお宿は鏡浦台を海沿いに南下した正東津のホテル。

日本から電話予約をしたのですが、
私のつたない韓国語で2泊、ツイン、オーシャンビューがちゃんと伝わったのか、
やや不安でしたが・・・

お部屋からの景色~

ちゃんと、お部屋取れていてよかった~

住所を聞かれるわけでもなく、カード番号を聞かれるわけでもなく、、、
『着いたらフロントで名前言えばいいですか?』 
・・・の確認だけで終わった電話での予約。

ええんやろか・・・と、しばし思ったけど、
流石、韓国の田舎~
ケンチャナヨ~でしたぁ~

日に日に良くなる天気で、海が本当美しかった~

海は透明度があり、砂浜もメチャきれい

ここは、日の出の名所。
サンライズを拝むために毎朝5時前に起きました。

5時15分位から水辺線にひょこっと太陽が!!!
実物は数十倍美しく、感動的です。

お天気が良ければ、ホテルのあらゆる場所から美しい日の出が拝めます。

ちなみに、こちらのホテル韓国薬膳ツアーで1泊する予定です♪

思い出されるのは、正東津の日の出と、海とアワビ焼き

この時は食べ歩きの後の夜食でアワビ焼きだったので、
最後は、『アワビ、もういら~ん』・・・状態(笑)
日本じゃ、ゼッ~~~タイありえへんよね。

このお店の社長さん、
すごくええ方で、食べ頃になったらアワビを切って、
キモを見ながらオス、メスを分別して取り分けてくれました。
ここ、また行くぅ!!!

韓国料理教室TOP