先日の出版パーティー参加のため、京都から母が来ています。 母滞在中は毎朝、天然酵母のパンを使った朝ごパン作ってくれます。 それも、牛蒡、蓮根のきんぴら、春菊やルッコラの生野菜、 自家製の白菜キムチの乗っかったオープンサンド。

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

 

今日はレッスンの残りもの、ウドの皮のきんぴらも乗っかってた。 激うま~ キレイに盛りつけて、レッスンメニューにしたいくらい~(笑) 今回の白菜キムチは、母のお手製。 それも実家の庭で作った芹入り。 この芹、短いうちに間引いいているので柔らか~い。 でも、香りと味は自己主張しまくりなくらい、凄いんです! 市販ではこの風味は味わえないと思うなぁ~ 今日は薬日本堂漢方スクールで薬膳レシピセミナーです。 いざ、出陣~☆

 

韓国料理教室TOP