昨日は私の三冊目のレシピ本 『家庭で楽しむ韓国薬膳料理』の出版パーティーでした。 たくさんの方々にご参加頂いて、一緒にお祝いいただいたこと この場を通して、まずは御礼申し上げます。 また、会場にお花などのお祝いの品をお送りくださった皆様

 

お心遣いに感謝です。 本当にありがとうございました。 お礼はまた改めてさせてくださいませ

取り急ぎ、この場で御礼となりますことをお許し下さい。

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

パーティー前日まで発起人の皆様が準備に奔走してくださり、 当日も朝早くから、パーティー後の後処理までご尽力くださったお陰で、 出版パーティーは大盛況でした! 今朝、流石に気が抜けた私は脱力でしたが、 発起人4人の皆様はどれだけお疲れになったことかと思うと ありがたいやら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 パーティー会場にさせていただいたTurandot臥龍居 小澤料理長様、総支配人様をはじめ、スタッフの皆様のお陰でパーティー特別コース全9品

 

ご参加者様に『ホント、美味しい~』と喜んで頂きました!

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

この日のためにと、 丁寧にお料理のご説明をしてくださった小澤料理長 ありがとうございましたラブラブ 早々に昨日のFBに、出版パーティーお料理美味しかった&楽しかった! と、アップしてしてくださった皆様、ありがとうございますドキドキ 私のチョゴリ姿にも喜んでいただいて、 たくさんお写真をとっていただいたのですが、いちばん凄かったのは・・・

脇屋シェフのご登場~☆

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

 

五十数名のカメラがすべて向けられ、 もの凄~いシャッター音 バシャバシャバシャ~

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

 

の状況に、脇屋シェフが『すごいな、婚約会見みたいですね~』と(笑) TVで拝見するより、もっ~と素敵で、男前の脇屋シェフ 光栄でございました~ドキドキ 乾杯のご挨拶をしていただいたのは、 『冷えとり薬膳レシピ』と、今回の『韓国薬膳料理』の編集をご担当くださった河出書房新社のSさま。 心のこもったメッセージをご参加者様に伝えてくださって、 パーティー冒頭から涙腺が崩壊しそうでした。

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

2冊目の『冷えとり薬膳レシピ』が始動し始めた時、 『お料理に愛情のある方々で作りましょう』と言ってくださったこと、 今でも忘れられない嬉しかった言葉です。 当時、薬膳Salonをはじめて、まだ三年ちょっと。 中医学とのご縁は長くとも、 料理家としては、まだまだ青二才な私にとって、どれだけ心強く、ありがたいお言葉だったか・・・ お言葉の通り、スタイリストさん、カメラマンさん、デザイナーさんの撮影スタッフの皆様 こんな温かくハートのある方に総指揮をとっていただいて、 2冊目と同じ撮影スタッフで作り上げた新刊の『韓国薬膳料理』 私の人生にキラキラ光る宝物が、またひとつ増えました。 薬日本堂の山吹先生をはじめ、 先生方にも素晴らしい監修をしていただいています。 漢方理論がこれだけ込められた韓国料理の本は、他にはないと自負しております。 パーティーにご参加くださった皆さまドキドキ 昨日スライドショーで、 日本中の誰よりもいち早くご覧頂いた『家庭で楽しむ韓国薬膳料理』 まもなく郵送でお送りいたしますね。 (あの爆笑写真は載っておりませんので、あしからず・・・) 感謝の言葉は、あらわしきれませんので、 今日はこのへんで。 出版パーティーのお写真、カメラマンをしてくれた発起人の大坪さんが 皆様が閲覧できるように準備してくれています。 ご案内は改めてさせて頂きますね。

薬膳Salon 新開ミヤ子

 

韓国料理教室TOP