今日も韓国料理教室を開催! テーマの『モダン&トラディッショナルレシピ』本日も大盛況でした。

 

モダンレシピのグラタンには、柔らか~い牛すじがたっぷり入っています。

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

 

牛すじ煮込み韓国風は、私のおふくろ味のひとつで大好物でした! 私が作るようになってからは、グラタンなどにアレンジしています。

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

キムチとの相性も抜群、
美肌に良い食薬の百合根が入るところは薬膳のポイントをしっかりおさえています。
ホワイトソースではなく、ポテトクリームでドカッと覆われていますよ~♪ たっぷり食べても、胃もたれしない韓国薬膳なグラタン、美味です!

器もイッタラ、ル・クルーゼ、ストウブなどで、

春らしく賑やかなテーブルコーディネートにしていますブーケ2

明日は最終日。 満席を振り切っていますが、楽しくワイワイ韓流美膳を開催しますね?

ご参加の皆さま、お待ちしております!

韓国料理教室TOP