2月も明日で終わり。 休みはCA時代の同窓会で福岡に行った一日だけだったけど、、、

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

 

1泊2日弾丸福岡でFUKベースだったときの大同窓会~☆

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

 

私&同期のカバコ、くみりん♪

 

レッスンを終えて夕方に福岡入り。赤坂で三次会が終わったのは深夜3時~(ノ゚ο゚)ノ

そんなこともあった2月もダウンすることなく過ごせたのは薬膳のお陰!

レッスンメニューだった高麗人蔘のポタージュも効いたかな♪

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

 

生薬の人参は、気を補う最大の生薬であり、 気血津液すべての不足にも効果をあらわすところが素晴らしいのですが

一番素晴らしいことは、身近な料理に美味しく取り入れられること。

薬膳Salonの高麗人参のポタジュー、めちゃウマですよ~!

ちなみに『漢方毒出しスープ』に、“高麗人蔘と牛蒡のポタージュ”のレシピを載せていますので、参考にして下さい!

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

 

漢方毒出しスープは昨年に第3版が重版されました。

“養生 排毒湯”のタイトルで海外出版もされ、 台湾ではオール北京語で発刊されています。

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

 

是非、おうちでできる薬膳料理のご参考になさってください!

 

韓国料理教室TOP