韓国で教えてもらった국(スープ)を自分流で試作。

 

 

黄金色の澄んだスープに仕上がりました~ あっ、もちろんカツオ節は使ってなくてよ。 一回目の試作にしては上出来。 口が覚えているイメージに近い。  滋味溢れる味で、スッーと体に入ってくるし、 命のスープみたい(笑) 韓国には、お肉や骨からとる滋養スープがたくさんありますが、 それらを使わない、 滋味あふれるスープもいろんなお店でいただきました。 結構多くの食材が入るのですが、 日本でも入手できる食材で、あまり手の掛からないレシピで、 できればいろんな料理に使い回せるように・・・ そんなことを考えながら、大切に作っていこう。

韓国料理教室TOP