『新開ミヤ子と行く韓国薬膳料理の旅 4日間&5日間』が (JTBロイヤルロード銀座)お申し込み開始となりました。

昨年の韓国薬膳の旅 ご好評につき第二弾を9月に開催いたします。今年はさらにパワーアップした韓国薬膳の旅を作り上げました!食の都と言われ、伝統が色濃く残る全州をはじめ、 全羅北道の四都市(南原、淳昌、高敞)を巡る美食の旅。三日目の夕方にソウルへ入り、最後まで韓国薬膳を堪能します。昨年と同様に朝出発、羽田夜帰着の時間を有効に使った3泊4日プランと、ご希望の方のみ、5日目のソウルフリー(ホテル付き、お食事なし)を付けた 4泊5日プランもご用意いたしました。 (4日目の夜からフリーとなり、5日目の空港までの送迎付き) お買い物、エステなどをソウルで存分に楽しみたい方は、是非ご利用下さい。 私も5日目まで滞在しますので、 ご希望の方は、新開ミヤ子がソウルをご案内いたします。

【日程】

4日間:9月23日(火・祝)~26日(金) 3泊4日ツアー料金:149,800円

5日間:9月23日(火・祝)~27日(土) 4泊5日ツアー料金:163,800円

※4日間、5日間ともに、 航空代、燃料サーチャージ、ホテル代、全食事付き

海外(約2,250円)+国内空港施設料(羽田2,570円)のみ別途必要となります。

※最小催行人数20名(定員40名) 定員となり次第、キャンセル待ちでの受付となります。

韓国の地方には、まだまだ伝統的な建物や食文化が残っており、 今回訪れる全州は約7万坪の敷地に韓屋(ハノク)が立ち並び、 美しい景色を見て歩くだけでも素敵なところです。

皆様をご案内し、また散策できるようフリータイム 在来市場へのご案内など、全州韓屋マウルを存分にお楽しみいただきます

また韓国のコチュジャンの多くが作られることで有名な淳昌(スンチャン)へも訪れます。 淳昌では本場のコチュジャン作りをご体験いただき、今年もお持ち帰りができます! 南原(ナムウォン)では智異山の麓へ向かい、 ハーブで育てた黒豚をいただきますよ~

さまざまな部位が美しく盛られた黒豚プレート お野菜に包んだ韓国スタイルで堪能します! 高敞では海の側まで行きま~す

 

そこで、炭火でいただく・・・

高敞の郷土料理『風川うなぎ』に舌鼓を打って頂きます!

ここのウナギは絶品{

全州では最高級の韓定食の夕食へもご案内いたします。

全羅道の高級おもてなし料理とされる発酵食品ホンオフェを 茹で豚、熟成キムチと合わせて頂く伝統料理の三合もご用意いただいています。

宮廷料理で使われていた真鍮の器で頂く数々の最高級韓定食は 目も舌も心もご満足頂けるはずです

全羅北道とソウル、それぞれ薬膳料理のお店にもご案内し、 韓国薬膳のお話をお店の方から伺いながら、 ご堪能いただく貴重な機会もご用意しました。 まだまだございますが、あげればきりがない美食の旅なので、この辺りで。 お申込み頂いた方々にはJTBロイヤルロード銀座で旅の説明会も予定しております。 今回の韓国薬膳の旅も、 すべて新開ミヤ子が自分の足を踏み入れ、口で確かめ、 皆様を是非お連れしたいと思ったところを厳選しております。 なかなか個人旅行、いや他のツアーにもない内容です。 食べることが好きな方、韓国の食文化、薬膳の教えに触れたい方 ぜひぜひご参加下さい!

昨年もお一人でのご参加がほとんどでしたが、皆さま仲良くなっていらっしゃいました。 新開も全力で皆様のサポートをさせて頂きますので、ご安心下さい。 そして、熱烈リクエストで今年もスーパーガイドのオさんに現地ガイドを担当いただきます。

最高のガイドをしてくださり、空港でのお別れ時はハグされていましたね。 今年もバスの中は笑い満載でしょう

今年はJTBより全国募集となりました。 『新開ミヤ子先生と行く!韓国薬膳の旅 4/5日間』もご覧ください。 韓国の美味しいところ、食文化にみられる素晴らしい薬膳の教え そして今年も人と人の繋がりを韓国薬膳の旅で作れたら幸いです。

薬膳Salonの皆様、 薬日本堂漢方スクールで新開の講座&セミナーご受講者様は、 私へダイレクトにお問い合わせください。 お申込みの詳細を私からお送りさせて頂きます。 忘れられない美味し~い韓国薬膳の旅、ご一緒しましょう!

韓国料理教室TOP