昨日の『はじめてのキムチ作り』で、今シーズンの株漬け白菜キムチレッスンは終了~

白菜が夢で出てきそうな日々も一段落ですが、終わると寂しいような・・・

先週末の薬膳Salonでアシスタントの桂さんが まかないにハーブ・サムギョップサルの残りと酸っぱくなったキムチで 豚キムチを作ってくれたのですが、激ウマでした~☆☆☆

これ、レッスンで出したいわ~って思うくらい!

酸味が強くなったキムチを油で炒めると、アミノ酸がアップして旨味も強まります。

身近なメニューではキムチチャーハンも最高よ~♪ 

 

幸せな食卓  薬膳教室 薬膳Salon主宰 新開ミヤ子のブログ

作り方は私の著書『冷えとり薬膳レシピ』に載せています! 仕上げに韓国海苔パラリとさせてみて~ 

マシッソヨ~ ハーブ・サムギョップサルは5月に発刊される3冊目のレシピ本に登場しますので、お楽しみに~♪

来月は薬膳Salonの韓国料理教室 韓流美膳でキムチを使ったモダンコリアンを召し上がって頂きますね。

韓国料理教室TOP