GW5/2(土)~5(火)
『韓国伝統酒を楽しむ4日間』ツアーのご案内です。

全羅南道~全羅北道の光陽、順天、求礼、南原、全州、完州、長城、そして光州
釜山を含むと9都市を大周遊しながら、伝統酒醸造場、伝統酒工房、大韓民国酒テーマ博物館、焼酎工場の全8ヶ所を巡る

日本初の韓国伝統酒を楽しむツアーです!

 

全羅道周遊は個人旅行ではなかなか難しい地域ですが、美酒だけでなく、韓国一美味しいものがたくさんあるところ。
韓国料理と伝統酒のマリアージュもお楽しみいただきます!

 

韓国伝統酒を楽しむ旅のツアーポイント

伝統酒の醸造所、工房、工場はそれぞれ違うタイプ!
マッコリ、薬酒、焼酎の醸造家から直接お話を聞きながら味わうお酒は格別です。

 

①大韓民国名酒大賞どぶろく部門受賞歴を持つ
発酵食品の達人オ ミナ先生が造る伝統製法のマッコリは、めったに味わうことができない甕出し搾りたての試飲!

 

②全南大学醸造科学技術研究所所長が代表を務める青山緑水
小学校をリノベーションした醸造場でマッコリの製造過程を見学

 

 

酸素マッコリシリーズはアルコール度数別に楽しめ、イチゴのスパークリングマッコリは大人気です!

 

 

大韓民国酒テーマ博物館

 

③お酒のあらゆることを見れる博物館
ここはぜひご覧になってほしいし、スタイリッシュなテイスティングルームでの試飲も楽しめます!

 

 

この他にも、
④朝鮮時代から水王寺の住職だけに伝承されてきた松花百日酒
⑤生薬でもある山茱萸を入れた生マッコリ
⑥⑦全羅南道、全羅北道のそれぞれの地元で人気のマッコリ醸造場見学
⑧全羅南道、光州で最も売れている焼酎の工場見学
(番号は旅程順と不同)

 

【美しい景色の観光地にもご案内します】
〇朝鮮時代の庭園様式を見ることができる全羅北道 南原にある広寒楼
人気ドラマの撮影ロケ地としても良く使われる美しさです!

〇四季折々の風景を楽しむことができる全羅南道 長城の白羊寺
奇岩絶壁が屏風のように立つ景観は、まさにパワースポット!

百済時代に創建された白羊寺の重要文化財も見どころです↓
白羊寺大雄殿(全羅南道有形文化財第43号)
白羊寺四天王門(全羅南道有形文化財第44号)
極楽宝殿(全羅南道有形文化財第32号)
逍遥大師浮屠(宝物第1346号)
カヤの木(天然記念物153号)

愛酒家の皆さま、ぜひご参加ください♡

どなたでもご参加いただけます。
友人やご家族とご一緒も大歓迎です!

【日程】5月2日(土)~5日(日)
※このツアーには航空券が付いておりません
ご自身でご準備ください(下記に説明がございます)

エアーチケットをご自身での手配が難しい方は、三進トラベルサービスで手配を承ります。
お気軽にお問い合わせください。
電話:0120-988-134

【集合について】
5月2日(土)14時
釜山 金海国際空港の到着ロビーにお集まりください

【解散について】
解散:釜山 金海国際線空港
5/5(火)12時30 分頃 出発ロビーで解散
昼食後に空港までご案内します

【ツアー代金】
85,000円 2名1室
1人部屋は21,000円追加(3泊分)
食事:朝3回 昼3回 夕食2回付き
※航空券代は入っておりません

 

※ツアー最終日の朝は光州にいます。
KTXや高速バスでソウルへのご移動も便利なところです。
個人で延泊をご希望される方は、
5/5(火)ホテルで朝食後に自由解散していただけます。
その場合、ツアー代金は1,000円引きとなります。
三進トラベルサービスにお申し込みの際に、その旨を必ずお伝えください。

 

【航空券について】
成田出発の場合
5/2(土)成田発→金海空港着(釜山 )
JAL957便
成田発10:50→金海空港着13:05
この便をご予約いただくと、集合時間の14時に最適です。
私もこの便に搭乗します。

5/5(火)にご帰国の方は、
JAL 958便
金海空港着(釜山 )14:10発→成田着16:15着
こちらをご予約いただくとツアー専用バスで空港にお送りした後、ご搭乗までの時間のロスがありません。

JALのHPからご予約ください。
今日12/2現在は、エコノミークラスの最安値
往復(税金、サーチャージ含む)57,380円でした。
※残席が少なくなると航空運賃は上がっていきます。
お早目のご手配をなさってください。

※関空、名古屋、福岡空港からのご参加も大歓迎です。
5/2(土)14時に金海空港に集合できる便をご手配下さい。

【お申し込み先】三進トラベルサービス
webでのお申し込みは、ここをクリックしてください

電話:0120-988-134
月~金曜10時~18時(土日祝 休み)
「5/2出発の韓国伝統酒を楽しむ旅 とお伝えください。

ツアーに関するご質問がございましたら、
お気軽に三進トラベルサービスへお問い合わせください。

 

薬膳料理教室 
☆薬膳Salon レッスンスケジュール