全羅南道の和順화순(ファスン)に
「불미나리=火の芹」と言う特別な芹があります。

 

 

プルミナリは香りが強い芹で糖度が高く、水耕ではなく太陽の光を浴びて育ちます。
茎が硬く赤いので食用には向いていないのですが、一般的な芹より解毒作用がとても高いそうです。

 

このプルミナリをエキスにしたものがこちら

 

1pack 100㎖入り

 

・解毒作用
・重金属排出
・肝機能向上
・二日酔いの解消
・便秘改善
・高血圧予防

などに良いそうです。

 

 

プルミナリにインジンヨモギも配合されているので、さらに疲労回復、肝機能のはたらきを高めてくれるとのこと。

 

清浄地域の全羅南道 和順で有機農栽培されたプルミナリとインジンヨモギ
育っている環境を見れば、生命力の高さを感じます。

【インジンヨモギの畑】
試行錯誤の末に発明されたこの栽培方法は有機農産物認証と特許を取得されています。

 

先日ご紹介したインジンヨモギも一般のヨモギより香りが強く、生命力が強いヨモギ

「東医宝鑑」で100つの機能を持つ山野草と記載されているほど効能が高いヨモギですから!

 

インジンヨモギのエキス

1pack 80㎖入り

 

プルミナリとインジンヨモギは少し苦みがあるのですが、五味子、オリゴ糖などをブレンドして飲みやすくしたタイプもあります。

 

全羅南道の和順にしかないお宝エキス

 

 

来週のツアーでは3日目に製造元の会社へご案内します。

 

 

3タイプあるので、説明を聞いて試飲していただきますね。

 

 

全羅南道の美食と薬膳の旅まで、あと6日です!

和順はここ↓

 

12/4〜7 光州&全羅南道キムジャンツアー募集中
〇体験合計6kgのキムチ付き
〇キムチ好きな方ぜひご参加ください♡
〇花茶体験、伝統的な製造法で造るマッコリ体験
〇名人に教わる韓国薬膳料理
〇光州での美食食べ歩きなど盛りだくさんなツアーです!

どなたでもご参加いただけます♡
成田空港以外の発着地は三進トラベルサービスが個別対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。

新開ミヤ子の公式blogはこちら