全羅南道名誉広報大使の新開ミヤ子です。
韓国一の食の宝庫である全羅南道の旅行情報をお伝えしています。

霊光にある美しいドライブコースで有名な白岫海岸道路と観光情報をご紹介します。

16.8kmに渡る白岫海岸道路
(백수해안도로 ぺクスへアンドロ)
西海岸には珍しく、絶壁や奇岩怪石が多く見られ、ダイナミックな風景と広大な干潟を眺めながらドライブを楽しめます。

白岫海岸道路のドライブコースには、
世界中のロマンティックで美しい夕焼けの展示を見ることができる世界で唯一の노을전시관=夕焼け展示館
階段を下りながら海の絶景を楽しむ
건강365계단=健康365階段などが観光ポイントとしてオススメだそうです✨

また、霊光は百済仏教最初の渡来地としても知られているところ。
円仏教、キリスト教、カトリックと、違う宗教が共存し、和合の模範となっているので四大宗教の聖地とも呼ばれています。

私はつい食べ物ばかりに気が行くので、
霊光といえば、クルビ!ですが
霊光郡の郡長と会食をさせて頂いた時に
他にも美味しい特産品がたくさんあることをお聞きしました。

カンジャンケジャン、車海老、黄土ハモ、マナガツオ、ポリオルポーク(豚肉)、青麦韓牛、干拓地米、もち麦、イチゴ、からむし、雪島塩辛、天日干し唐辛子、などなど!

 

クルビとともに美味しいカンジャンケジャンも味わえる霊光のクルビ韓定食!

 

からむしのソンピョン(松葉餅)=모시 송편
カルシウムが豊富なからむしは骨粗鬆症予防にも良い食薬です!

 

霊光は前回ご紹介した天日塩も最高だし、
また全羅南道ツアーでご案内したいところです‼️

【霊光観光ポイント】
白岫海岸道路=백수해안도로
霊光夕焼け展示館=영광노을전시관

 

✨韓国一の食の宝庫を巡る✨
3/20~23 全羅南道広報大使と行く
「全羅南道の美食と神秘の海割れツアー」募集中
関空、成田空港から出発 どなたでも参加いただけます!

韓国一の食の宝庫を巡る旅へご案内いたします